会堂建築日誌

日本基督教団都城城南教会(宮崎県)の牧師館・集会室建築、会堂増改築工事の進捗状況の記録です。

4/19(火)外壁工事開始

f:id:johnan1887:20160419203358j:plain

外壁工事が開始しました。本日は主として南側と西側の1階壁面にサイディングが貼られていました。画像ですと少し凹凸が目立っていますが、遠目には少しニュアンスのある白い壁という感じです。

f:id:johnan1887:20160419204419j:plain

集会室床面には断熱材が敷きこまれ、

f:id:johnan1887:20160419204629j:plain

その上に下地のボードが設置されていました

f:id:johnan1887:20160419205015j:plain

集会室玄関ドアです。このドアをあけて左手に進むと集会室の内ドア、正面に進むと牧師館の玄関ドア。

 

熊本地震の影響は今のところ報告がありません。宮崎南部ながら都城も最大で震度4の揺れがありました。

今回の建築のために多大なご支援を頂戴した錦ヶ丘教会(熊本市東区)も被災。神様の確かな力添え祈りますとともに、諸教会と協同して援助に努めてゆきたいと思います。